衝撃的、

イメージ 1

今日も 空いた時間に YouTube三昧~!

今年3月まで ISDNってナローバンドで過ごしてたから
一気にハマった感じ・・・・。

っで 今日 観てたのが
エリック クラプトン、ジェフ ベック、ジミーページのジョイント、
世界3大ギタリストの夢の競演ですよ~!
ごく日常的に観れるのって 不思議なくらい。

さらに 渡辺 香津美と和田アキラ
ジェフベックの「哀しみの恋人たち」を演奏してるヤツ。

今は亡き 松原正樹大村憲司
ジョンボーナムにフレディ・マーキュリー・・・。

そして レスポールモデルの生みの親が
まんまレスポールを弾いてるすがた・・・・。

一番感動したのが
ジェフベックが ジミヘンの「リトルウイング」をカバーしてるヤツ。

クラプトンがカバーしてるヤツは 有名だけど
あっちは オリジナルアレンジだから
クラプトンの曲って言っても良いくらいだけど
ジェフベックは ちゃんと ジミヘン版で演奏してるから
感慨深い。

でも やっぱ ジェフベックっぽいんですよね。

有名どころが演奏すると しっかり オリジナルになるって
勉強になりますねぇ。

まだまだ探せば もっと 凄いのがありそうなんで
これからも 貪欲に 探してみようと思います。