デジタルorアナログ?

イメージ 1

友達と話してたのが
「デジカメになって 画像を保存するだけで
あまり見返さないね?」って。

確認しながら撮れるから 失敗は無いけど
フォルダーに保存したら 一段落ってところ。

フィルムの頃はね
ツーリングから帰ってきたら すぐに現像して
人数分だけ 焼きまわしして
アルバムに整理するまでが 作業。

時々 暇つぶしに アルバムを開いたり
思い出しては 開いたりするから
けっこう 手軽だったり・・・。

その点 デジタルになると
PCに保存するも PCの稼働中は
他の作業ばかりしてるので
画像を見返す機会っていうか 気持ちも忘れるってところ。

そのうち HDが壊れて
データ消えてしまって もう二度と会えないって・・・。

便利になるのも 良し悪しですかねぇ・・・・?