夢と現実の狭間で、

今日は 七夕だったんだよね?

でも 毎年の事ではあるけど
曇ってて 天の川なんか 見えやしない・・・。

まあ あっちは 雲の上だから 天候に関係なく
会ってるんだろうと?

天の川って聞くと
井上陽水の「帰郷」を 思い出しますね。
(~8:50頃)
七夕とは 関係ないけど「天の川」の使い方が とにかくイイ~
「陽水 天才!」って つくづく思うよね。

あっ 話が逸れちゃったけど
子供の頃 七夕になると 前日に竹を切ってきて
短冊やら 飾りを付けて 夜に 海へ流しに行ってたんだよね。

今思うと かなり 危ない話なんだよね。

海上を浮遊する竹って 行き交う船には けっこうな障害物なんだよね。

夜なんか 全然見えないから
スクリューに巻き付くと 航海不能になる恐れもあるわけで・・・。

とはいえ
流れ着いた行き先で 読まれ
短冊に書いた 夢や希望が 叶えてくれるかも?
っていう夢が無くなるのも 寂しいもので・・・。

うん 難しいね・・・。