呉市在住の お客さんとの会話、

イメージ 1

客・「昔、野呂山にも遊園地があったなぁ?」
僕・「子供の頃 遊びに行ってました。」
客・「ゴーカートとかジェットコースターなんて色々あったねぇ。」
僕・「ホントに壊れそうな音がしてたから ある意味
   今の絶叫マシンより 怖いかも?」

客・「滑り台も あったね。」
僕・「100メートルの滑り台、有名でしたねぇ。」
客・「お化け屋敷も・・・・」
僕・「ありましたっけ? 覚えて無いなぁ・・・・」

客・「遊びに行く所が無かったから ココしか・・・」
  「今 どうなってんだろ?」
僕・「昨年 探索に行ってきましたが 荒れてますよ~!」
イメージ 2


僕・「そういえば 呉市内に動物園がありましたねぇ?」
  「市役所の 前あたりに・・・」
客・「それ この前 寄り合いで話してたんだけど
  「ライオン いたかなぁ?」
僕・「いたような いなかったような・・・・?」
  「後期に 猿と鶏しかいなかったのが印象深くて
  「おったような気も・・・・。」

まだ 遊び場があった頃の思い出に浸る ひと時でした・・・。