子供って・・・、

昨夜より 本家に 姪の子供達が お泊りに来てまして・・。

住んでる所が 近くの仁方町だから けっこう 頻繁に来るんだけど
一番ちっちゃいのは 泊まらずに 帰っちゃうんですねぇ。

そんな ちっちゃいの
珍しく 昨夜は 泊まってたようで 今朝 我が家に 遊びに来ました。

だいたい、
広めの我が家は 昔から 子供の遊び場になってるけど
慣れない小さいのは 滅多に遊びに来なかったけど
今日は お姉ちゃんに連れられて 遠慮なく 遊びまわってて・・。

オカゲで やっと 僕に懐いてくれたようで 嬉しかったり。

っで、
去年の今ごろは まだ「あ~」とか「ま~」とかしか喋れなかったのに
いきなり「お魚 死んじゃったの?」って・・・・!

まだ 赤ちゃんっぽかったのに よく覚えてるもんだと
関心なんかしてると
「ぼくは ○○だから・・・」って 自分の事を「ボク」って呼ぶんです。

普通 子供って 親や 周りの人が呼ぶニックネームを
そのまま覚えて「○○くんは・・」とか「○○○」って
自分の事を呼ぶのに 「ボク」って・・・・?

驚きながらも 関心して・・・・、
でも、誰が 教えたんだろうと・・・・?

軽く 気になる話でした~。