Photoshop講座? その4

ちょっと便利なツールを思い出したんで・・・。

事によっては使える修正ツール[スタンプ・ツール]の紹介~!
これは 画像の一部をコピーして上塗りしようとするもの。

似たような模様があれば 意外と使える便利なツールなんですねぇ。

たとえば
イメージ 1

自家塗装した時に付いてしまったスプレーの跡、
見た目 汚いので消しておこうという企画。


イメージ 2

スタンプツールを選択。

イメージ 3

似たような模様の所に○を合わせ キーボードのAltキーを押します。
カーソルは ○からスタンプのデザインに変れば コピー完了~!
○の大きさは 右側にある[ブラシ]で変更します。

イメージ 4

コピーし終わったら 修正したい所に合わせ クリックすると
コピー元の場所に+が現れ 貼り付けられます。

うまく使えば 広い範囲でも修正ができます。
ってぇ事で、
イメージ 5

バイクも消してみました。

ってな具合ですが.....?