物事には 歴史あり、

イメージ 1

LG-130の オリジナル画像ね、
ブリッジは 換えてるようにもみえるけど
元は ほぼ こんな感じ。

もう とにかく 作りが安っぽく
実際に弾いてみても 実戦では使えない状態。

この頃 すでに フェンダーストラトギブソンレスポールなんか
完成の域に達してるわけで ここら辺の差は かなりデカい。

そう見ると なんか こう バイクの世界に似てるんですよね。
有名どころのコピーや 真似事から始まって
今では 世界のトップと 肩を並べる名器になってるって。

そこには 技術者の向上心と努力があるわけで
「良い物を作ろう」とか「凄いものを作ろう」ってのが
ヒシヒシと伝わってきますね。

そういう意味では ここから歴史が始まったって思いながら
LG-130を見ると それなりに 凄いものだと・・・。

一応 使えるように改造する予定だけど
オリジナルのイメージは 残しておきたいって思う
そんなモデルです。