ビンテージ? いや ビザール!

イメージ 1

以前 甥に譲ってたギターが 帰ってきた。

GUYATONEのLG-130っていうモデルで
だいたい50年前の代物ね。

何処かの家から出土して 使わないからって
我が家にやってきたものを オーバーホールして
色を塗り替えたら 甥がギター弾きたいって言うもんで
譲ってた物。

ロカビリーが流行ってた頃 エレキブームが起こり
国内のメーカーが 洋物をコピーして売り出した時だから
けっこう 作りがプアーなんですよ・・・。

近年 そこんとこが面白いからって
そこそこ プロのギタリストもつかってるけど・・・。

とにかく プラスチィック 一体形成のブリッジとか
プレスした鉄板製のピックガードとか 突っ込みどころ満載なうえ
マイクの切り替えスイッチとか コントロール類が
実戦では 使いづらい・・・。

当然 また 修理して使おうって思ってるけど
こういう場合 ノーマルを完全再生するか
しっかり使えるように 改造するかってところ。

当然 しっかり使えるように 改造するつもりだけど
そんなに お金をかけたくないので 手持ちのパーツを流用して済ます感じ。

すでに 頭の中で 組み立ててるけど
手間と時間が必要なので ボチボチやってこって。

仕上がりが 楽しみです。