無意味な危険行為!

帰り道、
軽くクネクネした 対面通行 片側一車線の国道。

郊外なので信号も少なく
車両は60~70㎞/hで流れている。

前には 車が5台、
仕事帰りなので 無理はせず 流れに合わせて走ってく。

なのに・・・、
ピッタリ くっついてる車が1台・・・?

ちょっとイラってくるが 大人なので 無視する。

なのに、なぜ
いきなり 追い越しをかけてくる?
それも 気持ちブラインド気味の左カーブで・・!?

危ないので 中央に寄って 抑えるが
今度は 無理やり 中央車線をハミ出して 追い越してくる。
さすがに 巻き添えをもらうのも ヤなんで引いて下がる。

「狭い日本 そんなに急いで どこへ行く?」

当然 前にも車がいるんで それ以上 前には行けないだろ?
僕を追い越して どれだけのメリットが あるんだ?

今度は 前の車に 張り付いている・・・。

かなり 腹が立ったので
安芸灘大橋の分岐点で車道変更するので
すれ違いザマに ニラんでやったが 前を向いてるんで
気付かない様子。

どうも 後味の悪い 1日の締めくくりになった・・・。

って、
オチも 笑いも無いブログになったので
明日は 何か 面白いネタを・・・・あったらいいなぁ・・。