Photoshop講座?

使って便利なPhotosyop~!

僕の友達でも 持ってるけど使ってない人も多いので
我流ながら ちょと解説しようかな?って思って・・・。

Photoshopじゃぁ無くても 入門用のエレメンツでも
同じようなもんだと思うんで 参考にでもしてくださいな。

っで、今回は【画像をハッキリ クッキリ!】加工する手順。

イメージ 1
イメージ→色調補正→明るさ・コントラストを選択。
イメージ 2
[プレビュー]にチェックを入れ
画像を見ながら△をズラして 手頃な所で[OK]
イメージ 3
フィルタ→シャープ→シャープでエッジを立てます。
これで修正終わり。

っで 仕上げに画像の大きさを変更します。
イメージ 4
イメージ→画像解像度を選択。
イメージ 5
[縦横比を固定]にチェック入れて
幅・高さのどちらかの数値を換えれば そのままサイズダウンできます。
イメージ 6
最後にUP用の画像にします。
ファイル→Web用に保存を選択。
イメージ 7
拡張子は 比較的キレイで軽いJPEGを選択。
2UPの窓をみながら 画質の数値を変え納得できるまで
画像のタグをクリック。

画像下には データのサイズが表示されます。

「こんなもんかな?」ってなったら
OKを押し 保存場所を指定して保存。

ってな感じですが。

PCの良いところは 失敗しても 元に戻せるところ。
失敗しても作業中は右側の[ヒストリー]で戻せるんで
怖がらずに 使ってみてください。