何かの お導き?

今日は 週3日のバイトの日~!

いつもの時間に家を出たけど
買い物もガソリンスタンドも寄らなかったので
かなり早めに着きそう。

また音戸に行くのも 飽きてしまいそうなので
気まぐれに IHIから 旧国道に入って 遠回りしてみる。

登ったり降りたりしながら 最後の下り坂を通ってた時のこと、
通りすがりに停まってたダンプき書かれた 気になる文字。
長×ブロックって書いてたような・・・。

もしやと思い 引き返して確認したところ 長○ブロックと書いてある。

前に停めて 建築現場を見ると しばらく会ってない義兄と甥。

まさか こんな所で・・・と思いながら
「久しぶり~!」と声をかける。

ヘルメットを被ったままなんで 僕だと解からず
「誰だ こいつ?」ってな顔で、
さらに「お前の知り合いか?」てな感じで 甥っこの方を見る。
ヘルメットを脱いで やっと気づいた様子。

それから しばらく 話したんだけど、
何かの行事が無いと会えない人に会えると
かなり嬉しいもの。

まだ 誰かに 遭いたいものです。