青空ファクトリー、

イメージ 1
昨年の1月4日の写真だけど
FZRイジり始めて 1年過ぎちゃってるね・・・・。

だいたい 1ヶ月1~2日
それも 30分~1時間ぐらいしかイジれないから
あまり 捗ってないってところ。

ただ
キャブのガソリン漏れと Fブレーキの引っ掛かりは
ちゃんと直したから 少しは 進んてる?

って事で 天気が良かったので
不調の原因究明にいそしんでみる。

ひび割れたインシュレータの処置しようとも思うが
処置しても 症状が変わらなかったら
原因が 補修不足なのか他の箇所なのか
判断がややこしくなるので
新品にしたいところだけど 高額だし・・・・・。

ただ、
アイドリンクが 不安定ながらも ちゃんと回ってるし
プラグも ちょっとくすぶってるけど 4本とも同じなんで
インシュレータじゃ無いような気もするし・・・・。

やっぱ 症状からみて EXUPなのかな?って 見てみたら
この前 調整したのに 早くもズッってる?

期待を込めて 再度 調整して テンションを調整して
ロック用のナットを締め・・・・・・。

いくら締めても 固くならない・・・・・?
見てみたら 振り切ってる?

もしや ワイヤーが切れてるの?
もしや コレが不調の原因かも?

走ってる途中で 不調になったのも 上が回らなくなったのも
EXUPバルブが 中途半端に動作してるのが原因かも?

週明けに ワイヤーを注文することにし
症状を再確認するため ちょっと走ってみた

吹け上がりは重いけど 流してる時のトルク感はあるので
やっぱ コレじゃないかと 希望的観測。

期待を感じつつ FZRを倉庫に納め
今日の作業は 終了~。