じつは・・・・、

イメージ 1
今頃だけど EXUPって何?って話なんですが
けっこう 奥が深いので 詳しくは こちらの方で。

さてさて、
YAMAHAの伝家の宝刀 EXUP
最強だけど 排気脈動がコントロールできなくなると
最悪になるって つくづく実感したけど
実は・・・・。

FZR買った時 EXUPのバルブ辺りがガタガタ鳴ってて
摩耗によるガタツキと勘違いしちゃって
ぶった切って 取っ払った事があるんですね。

あの時 アイドリング 止まることなくちゃんとい打っててね
低回転では トルクがスカスカだけど
上に回すと 急にパワーは出て
「2ストみたい?」って面白がってて・・・・。

っで、
今回 どうにもならなかったら
バルブ ぶった切ろうか?って思ったりもしたけど
やらなくて良かったねって・・・・。

なにせ バルブも生産終了だから
元に戻せなくなっちゃうもんね?

まあ とにかく ワイヤーが有って 良かったなって・・・・・。
浮かれてるけど
ワイヤー換えても 直らなかったら・・・・・。