EXUP

イメージ 1

ネットを見て廻ってると
「EXUPの調整」ってワードが けっこうあるのね?

気になって覗いてみると
どうも EXUPの調整が必要との事。

バルブを動かしてるワイヤーが伸びちゃって
不都合が 起きるって・・・?

そう言われてみれば 心当たりがある。

永く渋滞に巻き込まれると
アイドルングが不安定になってきて
最後には 落ちるっていう症状。

プラグやら エアークリーナーやらを気にしてて
まだ 何にもやってないけど
実際は 原因がつかめないところだったのね。

そうなんだ?
EXUPの不調で プラグがカブり気味になるってぇのは
みんな 知ってる事なの?

全然 知らなかった事だから
何か 光が差し込んだような 気がする。

今度 なんとか時間を作って
早速 やってみよう・・・と。