久々にギタリスト~!

イメージ 1

閉店後 後片付けを済ませ 夕食後の午後9時前、
蒲刈で音楽をやってる兄ちゃんが
「今日は2人だから 遊びに来ませんか?」って
わざわざ 我が家まで 誘いに来てくれました~。

折角のお誘いだし
コンサートで借りるギターアンプの下見を兼ねて
「1時間ぐらいなら・・」って 行ってみる事に・・。

場所は 町外れにある倉庫の2階、
練習場に入ってみると これがまた スゴイ!

ドラム、ギター、ベース、キーボード、アンプどころか
ミキサーやら レコーディングの機器と 一揃い。

っで
弾かせて貰ったギターが これまた感激で
フェンダーUSAのストラトキャスター
是方氏の使ってるサンバースト~!

そのうえ
ディバイテッドPUが付いてて
外部の音源に繋げれば ギターシンゼになるっていう
僕の知らなかったバージョンだから なおさら・・・。

って事で、
まずは 軽くセッションから始めて
アドリブ合戦へと流れ 僕は久々のギター弾きまくり~!

いやぁ~、
やっぱ でかい音で鳴らすと 音の伸びも違うから
やたら 気持ちよくて・・・・。

結局は 楽曲の試奏やら ギター談義で
夜中の1時までいたっていう・・・・。

「バンドに入って~」って言われたけど
まだ そんな気にならないので 今のところは・・・。

ホントは 好きなんですけどねぇ・・・・。

ってな訳で、
画像は 早々借りてきた コンサート用のアンプ、
ロランド社製「ジャズコーラスJC-120」
日本が誇る 世界の名器です。

ここ3年 ず~~っと探してたんだけど
意外に身近にあったとわ・・・。