♪桜 三月 散歩道、

イメージ 1

国道185号線 阿賀中央5丁目あたりは
今日も絶賛工事中~!

駐車場を出ると中央分離帯があるから左折しか出来ないので
何時もは 歩道を3mほど移動して
そこにある信号から右折してたんですが
今日は工事車両が動き回ってて 通れない状態・・・・。

こんな時は
一旦 左折して呉方面へ走り
阿賀駅前の交差点でUターンして家路に向かうのですが
なにぶん工事をやってるので 軽い渋滞が起こってるから
ちょっと煩わしいので 裏道から帰る事に~。

っで、
国道に出る場所は 先小倉交差点の脇道から出てくる道路。

国道で信号待ちをしてる時は
十字路+1の道路だから 青信号は5秒ほどしか無く
余分に止められてるようで 無駄っぽく感じるけど
使う時は けっこう有難い道路だったり・・・。

この道路沿線の家の方には 便利な信号なんでしょうねぇ。