♪迷い道、

日中 暖かかったけど 夜はやっぱり冷え込むだろうって
セーターを着込んで帰ったら・・・・暑かった・・・。

そんな帰り道、
いよいよ明後日 開通する東広島呉自動車道の最終形体を確かめに
ちょっと 探索に行ってまいりました~!

まず、
呉方面から 先小倉交差点に差し掛かると
車線は 一気に5本に変り
左から 横路方面への 左折ライン、
2本目は 自動車道への 左折ライン。
イメージ 1

直進ラインを2本置いて
阿賀マリノと音戸方面に向かう右折ラインとなっております。

さてさて
一旦 横路方面に向い 自動車道の下を潜った所でUターン
反対車線に移り 再び先小倉交差点へ~。

っで どうなってるか観察すると
やっぱり 自動車道から下りてくる車線は
まっすぐ行くと 右折のみになっております。
イメージ 2

つまり 直進&左折する場合は
左側の横路方面からくる車線に移らなければならないと・・・。

こうなると かなり大変な事で
道路には「合流注意」の文字が かかれてますねぇ。

さらに その先には「おもいやり」と・・・・?

そりゃぁ 思いやりが無ければ
こんな道路では 事故になっちゃいますよ~。

って事で、
先小倉交差点 完成レポートでした~!

あっ、
国道185号線 広方面からの右折は どうなってる・・・?