♪ロング アンド ワイディングロード、

イメージ 1

3月も8日が過ぎ 本年度中 開通予定だった東広島呉道路
慌しく 工事が行われてるもよう~。
でも 本当に 間に合うんでしょうかねぇ・・・?

それでも
国道185号線の方は 終盤を迎えてるらしく
毎夜 舗装工事が行われております。

っで、
不思議な事に 出来上がった中央分離帯がやたらと広く
1車線分は使われてて 無意味な土地活用にも思われます。

たぶん 植樹されるんでしょうが
友達と色々想像したところ
本当は 東広島呉自動車道から 高架にして下りてくる車線だったけど
予算が足りないから 先小倉は 普通の交差点になったんじゃ無いかと・・?

将来 予算が取れたら 高架にするため
中央分離帯ににて 残してるんじゃぁないかと・・・・?

現実的に考えれば 先小倉交差点で渋滞になるのは目に見えてるわけで
無理をしてでも 立体交差にいておいた方が良かったんじゃぁ?

でも 無理は出来ないんでしょうねぇ。

さてさて、
現状でも 交差点の真の姿は見えず まだまだ謎のまま。
東広島呉自動車道と 並行して横路方面から出てくる道路は
当然ながら どちらも 右折レーンご左折レーンが必要なんだけど
そうなると ぶつかる場所が出てきますよね。
そこは どうやって解消するのか・・・・?

答えは数ヶ月後に解るってところなんで
まだまだ これから 観察を楽しみにしております。