先小倉交差点、

ひろしま県議会だより 第46号に
こんな質問応答が 掲載されている。
イメージ 1
元々は 立体交差で設計された交差点が
予算の都合上か? 信号機付き交差点で整備さてたってところ。

結果
横路方面から出てきた右折車と
東広島呉道路(国道375号)から下りてきた直進者&左折車が
同じ進行方向で交差するっていう ちょっと危なげな状態に・・・。
イメージ 2
一応 対策は うってある。
イメージ 3
良心に訴えるって・・・・。

でも 中には 自己中もいるもんね?

ってな所で 早急に立体化を望んでるわけですね。

実際 レイアウトは ほぼ出来上がってるしね?

東広島呉道路から右折して 呉方面に下りてくる位置は
1車線分の 中央分離帯で 確保されてるし
立ち退きで拡張された 左側1車線は
走れないよう パイロンでブロックされてる。

つまり あとは 高架を作るだけって?

そういえば 昨年のいつだったか
中央分離帯で ボーリングによる 地質調査をやってたから
進展は ありそうなところ

記事にもあるように
けっこう 早い時期になりそうですね?

因みに
それらが合流した位置にあるのが
バイト先の コンビニだったりしますが・・・。