♪イージュ ライダー、

イメージ 1

なんだか しばらくバイクの話をしてないから
今日は 久々のバイクネタを~。

バイクメーカーって 国内では4社ありますが
各社 それぞれ 色んな特色を感じられますねぇ。

優等生のHONDAに テーマを打ち出すYAMAHA、
チャレンジャーなSUZUKIに
コダワリのKAWASAKIなどなど・・・・・。

僕としては 別に 思い入れは無いけど
最初に乗ったバイクって事で YAMAHAが好きなんですけどねぇ。

さてさて
バイク選びも 色々あって
デザインとか 機能 性能 使い勝手とか憧れなんか・・・。

趣味性の強い乗り物なんで
待ち乗りとか ツーリングとか 使用頻度も
選ぶ項目の対象にも なったりしますねぇ?

ただ、
本当に乗りたい物ってなると 既製品だから
どこか 妥協するところも あったりするもので・・・。

そういう場面も
愛着が湧くようになれば 長所が短所を打ち消すようになってきますよね?

結局のところ
「人馬一体」って言葉があるほど体に滲み込む一体感が生まれれば
一層 楽しさが増してきますから
バイクって 楽しい乗り物なんですよねぇ。

やっぱ 何時かは ライダーとして 復活したいものです。

でも
その頃 乗りたいバイクって 残ってるんだろうか・・・・?