♪サタデーナイト、

ここ最近
働いてるコンビニに 時々 来られるお客さんに
高校の先輩っぽい方がいらしてまして・・・・。

元々
校風により 男子生徒が少ないぶん
みんな顔見知りになるんですが
当然 仲良くしてくれる先輩もいるし
そうで無い タダの先輩もいるわけで
そんな人は そんなに話をして無いから印象も薄く・・・・。

って事で、
顔は見覚えがあるけど 思い出どころか
名前すら思い出せないから
たとえ 先輩だったとしても
思い出話に花が咲くって事はあり得ないから
これはこれで そっとしておく事にしました。

でも やっぱ モヤモヤが続くんでしょうねぇ・・・。

さてさて
この度 同じコンビニで働いてた兄が
本職が忙しくなったから 辞めることになりまして・・。

兄が出張の時は 代わりに出てた 土曜の深夜、
って事で
僕が 土曜の夜勤のシフトに入りました~。

なんか 話の流れで そうなってたっていう・・・・。

夜勤も大変なんですけどねぇ、
体力的に 翌日は気持ちの流れで大丈夫だけど
翌々日は けっこう 眠くなる感じの・・・。

まあ
オーナーの気遣いで 土曜の夜勤に入ったら
月曜 夕方からの勤務は無くなるから
ゆっくり休めるのですが・・・・。

だいたいですねぇ。
からしたら 夜勤の入るのが午後10からなので
本職・食堂の閉店時間 午後8時まで開けれられるので
(夕方勤務は 午後3時に閉店)
どちらかと言えば 夜勤の方が 有難いもの・・・。

ってな訳で
一応 頑張ってみることにしましたが
もしキツかったら オーナーに 考えて貰おうと・・・・。

聞いてもらえるかなぁ・・・?