ギター選び、

イメージ 1

ギターを弾いてて 時々 聞かれるのが
「初心者には どんなギターを買ったら良いか?」って・・・。

昔なら 即答で「レスポール!」って言ってたんですねぇ。

パワーや 音の伸びは最強だし
それよりなにより 持ってるだけで ロックギタリストになれるってところ。
最高のアイテムだと ず~~っと 言ってたんですね。

でもね、
近頃は エフェクターが充実してるので
音作りに関しては 十分 なんとかなるから
「最終的には 自分の好み!」ってなってます。

やっぱ 気に入ったギターなら 持ってるだけで 嬉しいし
弾いてりゃ 楽しくなりますもんね?

ただ
初心者だから とりあえず 安物・・・ってのはね?

そこんとこは ちゃんとしたメーカーの
そこそこのグレードを おすすめします。

だって
それなりに弾けるようになったら 物足りなく感じますもんね。
「また 買い足す」って 二度手間でしょ?

だったら 最初に そこそこの物を買っておけば
実戦にも使えるし いつまでも メインのギターになりうる。

もし 2台目を買うなら 違うキャラクターにして
演奏の幅を広げられるしね。

って事で
もし 今からギターを始めるって方
ぜひ 参考に~!