ロックギター夜話、

イメージ 1

ここんとこ 暇を見計らって
カセットテープのデジタル化をやってまして・・・・。

なにぶん 50本以上あるテープから
一曲つづ オンタオムで録音してるもんだから
なかなか捗らないんですねぇ。

でも
良い曲に再開すると楽しくて 気分も上々~。

特に
70年代ハードロックって
基本 ギターとアンプだけで 音を作ってるから
シンプルでストレート。
脚色が無い分 フレーズが心に染みるって・・・・。

そういえば 僕がギター始めた頃
エフェクターなんてもん 知らないから
アンプとギターで 音を作ってましたねぇ。

歪んで無いと ロックじゃぁないって思ってから
アンプのボリュームを 目いっぱい上げて
弾きまくってたもんです。

今 思えば 近所迷惑以外 何物でも無いと・・・・。

それでも
苦情が一件も無かったのは
田舎だからか それとも 呆れてたのか・・・・。

そんな環境だからこそ
いまでも 細々とギター弾いてるんですかねぇ。