ギターのリペア、

イメージ 1

ネットでヤスイパーツ見てたら
色々 考えるのね。

一応 オリジナルギターは 使えるようにするつもりだけど
なんなら 12弦レスポールも 復活させるか?と。

現在 スイッチとか Fマイクを
他のギターに移植してるため
居間に置いて 空で弾いてるわけだけど
やっぱ 使えるようには したいもの。

なにせ 12弦の 音の広がりは
エフェクターのコーラスでも 出せないわけで・・・。

そもそも その音色が欲しいから
12弦に 改造したわけで・・・。

ただ このレスポール
指板の幅が狭く 押さえやすいものの
12本 弦を張ったら 窮屈で押さえにくくなるから
結局は 6弦で使ってるっていう現状。

でも やっぱり 12弦の音色は 欲しいって・・。

まあ 先に オリジナルギターの復活から
SGの オーバーホール、
LG-130のリメイクっていう順番があるから
直しても 随分先の事。

時間を置いて ゆっくり考えて
その時 必要となれば やってみようかな?って。