ヤフオクにて、

イメージ 1
僕が 初めて手にしたギター~~!
とわいえ 名前からすると リバイバルのやつだね?

僕のは オリジナルで
高校の合格祝いで 姉に お金を出してもらい
先輩から 譲ってもらったんだよね。

見た目とは裏腹に けっこう重く
音色はっていうと
初めてのエレキギターだし 良い音ってのが 解らないから
はっきりとは覚えてないけど 悪くは無かったような・・・・?

とわいえ
まだ ロックに目覚めてない時期だから
アンプから音が出るだけでも 楽しかったね。

何をやってたか覚えてないけど
たぶん ベンチャーズあたりだったと思う。

高校3年になって バスケ部 引退して
クラスメイトと ロック同好会を結成して
しばらくの間 これで ロックやってたって
今思えば 違和感しか無いね・・・・?

後に グレコレスポールを買って
本格的に のめり込んで行くわけだけど
卒業アルバムには コレを抱えて 写ってるっていう・・・。

って 色々思い出したので
本日のネタに してみました~。