是方氏に蒲刈でギターを弾くキッカケ、

イメージ 1

是方ライブから もう 1週間経とうとしてる・・・、
なんか 早いもんだね?

それに 今回で5回目になってる~!

是方氏は テレビやメディアに出てこない分
残念ながら 一般的には そんなに有名では無いけど
その世界では スーパーギタリストと呼ばれる 超一流な方。

そんな方に こんな田舎でライブをやって貰ってるって
是方氏を知る方々からは「ナゼ?」っていう質問が飛び交うんですねぇ。

じつは ここまでなるには
一つずつの要素と接点が合わさって始まったんですね。

まず
是方氏の先祖が 蒲刈出身だったこと。

是方氏が 信心深く 広島でライブがあるときは
1日オフ日を取って 墓参りに来られてたこと。

ギター好きな僕が 食堂をやってた事。
是方氏の存在を知ってた事。

同級生が 是方氏とは親戚だって話して事。

是方氏が 我が家に食事に来られた事。
僕が嬉しくて 話しかけた事。
そこから毎年 墓参りの折には 立ち寄られた事。

そのことを友達に話したら
「地元でギター弾いてもらえないか」って無謀にも 言い出した事。

そのことを 是方氏に話したら ノって下さった事。

ホントは もっと色々あるんですけど
大まかに言ったら こんな訳で 蒲刈ライブが始まりました~。

今じゃ 年に一度のライブ 是方氏も 楽しみにして下さってる。

ちょっとした点と接点で始まったライブ
これからも ず~~っと続けたいですねぇ。