テリトリー(?)、

イメージ 1

ゴールデンウイークも いよいよ終盤になりましたねぇ?
って、
すでに終わってる方々も多いようですけど・・・・。

僕自身は 休日には 縁遠いんですが
「たまには 気分だけでも・・」って
半日だけ 遊びに出かけた時もありました。

大きいバイクを乗ってた頃で、
時間が空いたら よく走ってた時期で
半日もあれば けっこう 遠くまで行けたもんです。

今はと言えば、
寄る年波に 気力と体力と根性が薄れ
さらに リード号では そんなに遠くへは行けず、
走る気もならず・・・・。

そういえば
乗り物によって 行動範囲が変りますねぇ?

子供の頃、自転車を買って貰って
一気に世界が広がって 隣の地区まで遊びに行けて。

高校の時は 現チャリで 呉の町まで 買い物に行ったり

自動車の免許を取って 車を買うと
広島まで 遊びに行けるようになりましたねぇ。

それから
自動二輪の免許を取ると 時間が許す限り 何処までも走れて
四国やら 大阪やら 九州までもブラブラできるって・・・。

バスや電車と違って 自力で走ってる(?)感覚は
それだけでも 楽しめるので けっこう 好きでしたねぇ。

あぁ、
やっぱり 僕は バイクが好きなんですねぇ。

何時か 生活と資金に余裕ができたら
是非とも 復活したいものです。

だんだん 遠のいてる 感じも いたしますが・・・・。