そろそろ・・・・、

イメージ 1

「暑さ寒さも 彼岸まで」っていうけど
ここんとこ すっかり 暖かくなってきましたねぇ。

バイクで走るのも心地よい時期だから
買い物に出た時 沢山のツアラーに出会いましたよ。

中には 町ははずれのコンビニで休憩中のゾッキーとか・・・。

そんなこんなの 昨夜の事、
PCイジってたら 兄貴が入ってきて
「○○くんが ツーリング行こうって・・・」って言うもんで
外に出てみたら 本人が居て・・・・。

兄貴の同級生なんだけど 最近 免許取ったっぽくて
走りたくて ウズウズしてる感じ?

とわいえ 僕のFZRは 未だ冬眠中、
バッテリーは死んでるし 保険が切れたまま
走れる状態じゃ無いのね。

って事で 丁重にお断りして・・・。

話を聞くと 集団でのツーリングは 付いてゆくのが大変らしく
ならば って ソロツーリングを勧めておいた。

僕自身 みんなと休みが合うのが正月だけだったから
人生の1/3は ソロだったんですね。

みんなでワイワイするのも楽しいけど
一人だと 気を使わなくて良いし 自分のペースとか
スケジュールで走れるしね。

とりあえず 西の方なら ゴチャゴチャしてないし
走りやすいから 提案しておいた。

「方向音痴だから不安」って言ってたけど
そんなもん 国道を走ってたら 関係ないし
そのうち 慣れるって。

バイクの楽しさって そこから始まるわけで
自分の足で走ってる感覚だから それもまた 楽しいもの。

まあ 復活したら 1度は一緒に 走ってみますかねぇ・・・?

けっこう 無責任だけど・・・。