全国デビューの話、

イメージ 1

この前 ハガキ職人の頃の話をしましたが
じつは 初めて投稿したのは バイクの絵では無く
車だったんですねぇ。

確かに
高校の頃は バイクにハマって
ヒマさえあれば ノートやら机に バイクの絵を描いてたけど
投稿なんて 考えてもいませんでしたねぇ。

高校を卒業し 車の免許を取ると 車の雑誌を買い始め
読者のコーナーを見てるうちに 僕も出してみたくなって
っで 始まった 投稿生活でしたねぇ。

でもね、
僕の名前を 全国で知って貰ったのは
やっぱり バイク雑誌でした。

会社を辞めて 食堂を始め 仕入れに行くのに
原チャリじゃぁモドカシクて 自動二輪の免許を取ると
バイク熱が再発し 毎月 バイク誌に投稿しまくり
さらに、
「全国制覇だ!」「って何をすれば?」って事で
当時 発行してた 色んなバイク雑誌に投稿して・・・・。

2~3のバイク誌が廃刊になって・・・・。

結局 ホームグランドがMC誌と 地元ローカルバイク誌になって・・・。

そのローカル誌の編集長の遊び心で
4こまマンガを掲載するようになって・・・・。

ってな訳で、
僕の お絵描き人生は 雑誌て始まり育ったようなもの、
高校時代の ただの落書きが イラストに変ったのも
雑誌の投稿があっての事。

今では HPなんか作っちゃってるから ある意味 世界デビュー?

まあ、
そんな タイソウな事はしてませんが・・・・。