昨今の バイク情勢(?)、

イメージ 1

この前 甥っ子が 普通二輪の免許を取ったからって
バイク雑誌を借りに来たけど
我が家に置いてある中古情報誌ってかなり古くって
参考にはならないんですね。

さらに 僕自身も バイク雑誌買わなくなって
しばし ブランクが開いてるし・・・・。

って事で
コンビニで バイク情報誌を買って来たんですが
一応 9割がたは 僕の知識の範囲内ってところ。

残りの1割は ブランク中に発売された新型、
それと KawasakiのZEPHERにプレミアが付いてたって・・・・。

昔からカワサキ車には プレミアが付くことが多く
Z1.Z2.マッハⅢ.KHなどなど・・・・。

とくにZ400FXなんか伝説化してて
同系列のZ400GPからGPzまでも・・・・。

たぶん ZEPHERが高騰するのも その流れなんでしょ。

性能面では 他社の方が優れてるのに 人気があるってぇのは
やっぱ スタイルが受けてるんでしょうねぇ?

バイクってぇのは 趣味性が強い乗り物だから
そこんとこは 昔から変わらないようです。