こどもの日って 何の日?

イメージ 1

今日は5月5日 子供の日でしたねぇ。
っで、
ふっと 僕が子供の頃 こどもの日には何をしてたか思い出してたんですよ。
でも
何にも 思い出せないのです・・・・。

実際、
我が家では 武者人形どころか 鯉のぼりなんて無かったから
飾るって事も無かったから
学校で図工の時間に 画用紙で作った鯉のぼりを持って
走り回ってたくらいだろうと・・・・。

つまり、
こどもの日だからと言っても コレといった行事が無く
ごく普通の休日って 遊びまわってたから
特別な記憶って無いんだろうなぁ・・・って。

ただ、
父親が一度 呉へ遊びに連れてってくれた事があって
あれは 子供の日だったような・・・・。

って事で、
現代のこどもの日って どんな行事があるんでしょうねぇ?
やっぱ
食卓に ご馳走が並ぶんでしょうか?

自分の中で データが無いから 想像できない・・・・。