寒波到来、

コンビニでバイト中、
お客さんが「雪が降ってるよ~!」って入って来られ、
外を見てみると 確かにチラハラ・・・。

「帰りは大丈夫かぁ?」って心配しても
就業時間は どうにもならないので 仕事を続ける事に・・・。

っで、
勤務時間も終わり 帰り支度を済ませ
外に出ると 冷蔵庫並みの冷たさ。
今日は 寄り道しないで 真っ直ぐ家路へ~。

安芸灘大橋の電光掲示板は、
イメージ 1

「まさかねぇ・・?」って思いながら 料金所を通ると
温度計は0℃を表示してた。

ってな事で、
一応 注意しながら ゆっくり渡って
無事 我が家に到着~。

さてさて、
足は 靴下2枚履き、ウエアは重ね着の完全装備なので
寒さは 大丈夫だったんだけど
唯一 どうにもならないのが 指先・・・・。

冷たさ通り過ぎて 痛いぐらい。
ヘルメットを脱ごうにも アゴ紐の金具が
痛くて押さえられず なかなか脱げないモドカシさ・・・・。

どうにか脱げて 指先を温めると
正座から立ち上がる時の足のシビレが指先にジンジンと・・・。

タツぐらいじゃぁ 解凍できず
風呂に入って やっと元に戻ったってところですねぇ。

南の島(広島県の・・)蒲刈島で こんなんだったら
他の地域じゃぁ 雪が積ってるんでしょうねぇ。

これくらいで 寒いって言ってては・・・・。