こわれぇ~かけのぉ~リ~ド~♪、

イメージ 1

イラストとは関係が無いんですが、

実は リード号 最近
いきなりヘッドライトが消えるっていう現象がありまして
最初は 玉切れかな?って思ってたけど
しばらく走ってると また 点いてるって事で
原因が解らず・・・。

ハイポジションは 電球を替えても
すぐにフィラメントが切れるから 諦めてて
応急に対処することができず
夜中だったら 恐る恐る 走る事になるんですねぇ。

っで、
また その現象が起きたのが 水曜日、
バイトから帰って 家に着いた時、
その日は 家に帰ってたんで大丈夫なんだけど
翌日は また バイトの日~!

午前中に 何とかしようと 中を開け
色々と 試みるわけですよ・・・・。

以前、
ライトの切り替えスイッチに当った時 消えて
元に戻しても 消えたままだったから
スイッチが不良で 元に戻らないのかも?っと
スイッチを通さず 直結にしてみるも ダメ・・・・。

それから また色々と試みるも 全てだめだったので
出勤前に 早めに出て 友達の車屋さんに泣きつくって。

でも、
友達に 見てもらっても 原因が掴めず
時間切れで 預けて 代車(リード50)を借りて出勤。

次の日、
様子を伺おうと 出勤前に 立ち寄ると 友達は出かけてると。

っで、
リード号を見てみると ライトが点いてる?
お父さんに聞いてみたら
「遅くまで イジってて 直ってる」って。

帰ってくるのを待ってちゃぁ バイトに遅れるので
「また 明日 来ます」って お父さんに言って リード号で出勤。

でも
土曜日は 仕事が片付くのが 遅かったし
夜勤があるので 仮眠を摂ったため 寄れず、
改めて 休み明けの今日 行って来たんですねぇ。

っで、
「原因は 何だった?」って聞くと「解らん」って・・・。

結局は 直結して とりあえず 点くようにしたって。

その強引さと 僕と同じ対処方に ちょっと 笑ってしまいましたねぇ。

そんなわけで
修理費は2000円って 時間がかかったにもかかわらず
寸志で済ませてくれる 快い友達でした~。

ってな事で、
僕がバイクに乗り続けてる限り
彼の苦労は 何時までも続きそうです。

なにせ
頼りにしてるもので・・・・。