雨上がり、

イメージ 1

久しぶりに 朝から まとまった雨、
気持ち 気温も涼しげな~。

ただ 問題は バイトの出勤時・・・・。

途中 買い物に立ち寄るから
合羽を着たり脱いだりするのが面倒だし
仕事場には 軒下があるけど
リード号のシートの下に 合羽を収めるとき
濡れちゃうんですよねぇ。

できれば 帰りに降っても良いけど
出勤は 雨が止んでたらいいなぁ・・・って。

でも やっぱり降ってて・・・・・。
なのに 仕事場に着いたら 止んでたり・・・。

当然 帰える時間には 道も乾いてるって・・・。

っで
帰りに思ったんですが
「帰りは降ってても良いから・・」って思ってたけど
やっぱ 帰りも降らない方が良いですよねぇ。

ジャケット持ってって無いから
合羽を着て帰ったのは 恥ずかしかったけど・・・。