まさかの?

小雪降る中 いざ バイトへ出勤~!

って その前に、
あまりの寒さに バイクはやめて 車で出ようかって思ったけど
ここで負けては この先 何があるか解らないし
兄から貰った安芸灘大橋の回数券は 1往復ぶん、
どうしてもって時に使いたいので
頑張って バイクで出かけた その数分後・・・。

蒲刈大橋を渡ってたら 北の方角が 真っ白で
野呂山も 見えないくらい。

当然 向うは 雪が相当降ってるの予想がつくけど
そっちの方向 これから向かうんだよね・・・。

早くも 車の方が 良かったのかも・・と。

ただ 小仁方のロー○ンあたりから 急な渋滞が始まって
まあ バイクだから 止まってる車の横を
気を付けながら「ゆっくり進めるから
やっぱ バイクで正解だったな・・・って。

結果 出勤時間にギリ間に合って 良かったな・・・って。

そんなこんなの仕事空け、
時々降る雪によって 駐車場は濡れてて
さらに 気温がかなり低いから 帰り 橋の上の凍結が心配。

そそくさと帰り支度を終え リード号へ向かうと
道が凍結する前に リード号のシートが凍ってたって・・・。

もう 帰り道が不安だから かなりの安全運転で
ゆっくり帰ってきたけど
結果 何にもなくて良かったね・・・・て。