なんとなくの「走り初め」、

毎年「1月3日は走り初めの日」って決めてて・・・、
でも 何処に行くか 決めて無く・・・・。

一応 候補は ず~っと考えてて
「五日市のコイン通り」とか「福山城」とか
大和ミュージアム」とか・・・・・。

そんなおり
近所に ご不幸があり 昼前まで参列してたので
午前中には出発できず
時間が時間だから ついでに昼飯食べて出ようとしたら
空が曇って 寒そうで 心が折れ・・・。

でも、
コレを逃したら 来年まで悔いが残りそうなので
3時半に 出発~。

新しくでき2つの橋を渡って「あそこ」に行こうと思ってたのに
広支所前で左折を忘れ 通り過ぎてしまったので
少し残念だったけど 先小倉で左折して マリノ大橋え~。

っで、
今年の大河ドラマで話題になりそうな あの人に会いに行きました。
イメージ 1

平清盛さん~!

以前 来たときは ブロンズが変色した上
水垢で縦スジが入ってたのに 随分 キレイになれれて~!
これも 大河ドラマの力なんでしょうかねぇ?
イメージ 2

駐車場もリニューアルされて バリアフリーに~。

さてさて、
今回の目的は まだ見てなかった「第2音戸大橋」。
イメージ 3

イメージ 4

新旧の構造を見比べると なかなか 面白い事~。

時間的に 車の渋滞が始まってて 橋の重要性を感じましたねぇ。
完成が平成26年って事で 皆さん 待ち望んでるんでしょう。
関係が無いけど 僕も 楽しみにしております。
イメージ 5

それと 帰りに立ち寄った「潜水艦基地(通称)」。

警固屋に通ってた時 よく止まって眺めてたけど
正月休みで一杯になった船を見ると圧巻でしたねぇ。

最後は、
阿賀の職場に 晩飯を買いに寄ったら
出勤してきたのかと勘違いされ「えっ?」ってな表情で・・・。

っで、帰ってから思ったけど
「走り初め」って程では無く 何時でも行けそうなスケジュール・・・。
も少し 足を延ばせば 違ったかも・・・?