ツーレポ?

いよいよ 待ちに待った走り染めの日~!

予定通り 福山のトリックアート展に行こうって思って
さてさて 何処でやってるか憶えてないから
ネットで検索してみるも なかなか見つからず・・・。

そうこうしてるうちに 11時になってしまったので
諦めて 東広島呉道路と第2大橋に変更~。

ただ 単純に行って帰るだけでは物足りない。
なるべく 一筆書きのようなルートを設定。
イメージ 1

当初は 安浦から黒瀬に抜けようって思ってたけど
走ってるうち「そういえば あの道 どうなってる?」って
小仁方から川尻に抜ける山道から入って
新しく 作られてる道路の様子を見に。
イメージ 2

この前と あまり変わってないようだけど
看板が立ってた。

川尻本線1号なんだね?3月末にできるの?

楽しみにしておいて そのまま野呂登山。
山越で そのまま郷原に向かう。

そういえば ココも 新しい道だったんだよね。
道中見えた黒瀬川が けっこう新鮮な景色。
イメージ 3

郷原から 待望の東広島呉道路に入る。

確かに速い 速いけど こういう道って 飽きちゃうんですね。
最後の直線は 海が見えて なかなか良かったけど
泊まる場所が無いから 写真が撮れないのが残念。

そのまま真っ直ぐ通り マリノ大橋を渡り
海沿いの道で音戸の瀬戸公園へ~。
イメージ 4

一服した後 音戸大橋を渡り倉橋島へ~。
イメージ 5

コンクリート船を見に行ったけど
正月休みで漁に出てないのか 終わって帰ってるのか
船が沢山泊まってて 全貌が見えず。
イメージ 6

白い山の島を見て
イメージ 7

第2音戸大橋へ・・・・あっ 第3音戸大橋も~!
イメージ 8

できれば 閉鎖してる車線で停めて眺めたいと思いつつ
これで 目的を達成~。

1日100キロちょっとの走行、
全盛期に比べれば ツーリングって言うより
お散歩ってレベルだけど とにかく お尻が痛い。
座布団・・・必要・・・・。

最後は 遅くなったけど イルミネーションを~!
イメージ 9

うっ、何故リード号なのか・・・・?