とりあえず 満足、

って事で、
行ってきました 新春恒例 走り初めツーリング~!

のつもりだけど アドレス2号だから
外観的には ちょっとそこまで・・・って感じだな?
イメージ 1
とわいえ
年々ダラケて 家を出るのが お昼になってるのね・・・。

今年こそはって思ったけど
結局は お昼の10分前って 微妙な出発。
イメージ 2
まずは 目指すのが 音戸のコンクリート船。

安浦の武智丸は有名だけど 音戸にもあるのね。
イメージ 3
但し
こっちは 油を積んで 引っ張るやつだから
自走はできないって構造。

満潮で見えてないけど 潜水艦っぽいフォルムになってる。
これ 浮力が稼げるのって すごいよね?

ってことで 次ぎへ
イメージ 4
江田島の古鷹山が 以前から気になってて
山頂を目指してたけど
イメージ 5
登ってみたら 1,4kmの登山道って・・・・。

即決 諦めて 帰路に・・・・。

基本 なるべく同じ道は通らないってテーマがあるんで
呉港まで フェリーで帰ろうと思ってたけど
1時間待ち・・・・・。

結局は 来た道を走って 大和ミュージアムへ。
イメージ 6
あっ 1/100の大和を見に来られる方
是非 確認してもらいたいのが 2枚の舵、
イメージ 7
これも 大和の特徴なんですよね。
隣の人に 解説してください。
イメージ 8
回天の資料を見てる方々
足元に 実物大があるの 気が付いてるのでしょうか?

そんなこんなで
3回目だけど 前回は買い物帰りで 時間がなく あまり見なかったぶん
時間をたっぷりかけて 見ることができました。
イメージ 9

締めくくり 最後の目的地
ホームセンターに寄って SGの補修用ニスを買って
6時過ぎ 無事帰ってきました。
イメージ 10
これで 今年の走り初めは終わり。

さて 来年は 何処に行こうか・・・・?