バイトの楽しみ、

コンビニで仕事をしてて 楽しい事は
色んな人に 出会えるってところなんですねぇ。

もう 阿賀に移って 1年と10ヶ月になるから
お友達になった常連さん達もありまして
対応も 和気藹々なもんですよ。

中でも 面白いのは
高校卒業以来 会ってなかった同級生が
地元 阿賀に住んでて 買い物帰りに寄って
かなり久々の再会になった事。

今では 週に1回は 必ず会えて
会話が少なくても 気持ちが和むっていうか・・・。

それと
偶然 立ち寄った 地元 蒲刈の住民達。
僕が ココにいる事に ビックリしてたり・・。

そりゃぁ そうですよね
蒲刈で 食堂やってるはずの僕が
コンビニでレジ打ってるんですから~。

まぁ それからは
わざわざ 僕の顔を見に来てくれる人もいてたり・・。

そんな中の一人 甥の友達が
缶コーヒーを オゴってくれました~。

ちょっと 驚いたけど
そんな気遣いが 嬉しかったりします。

って事で、
また 我が家に食事に来たとき
お礼がてら 何か オマケでもしましょうかねぇ?

例えば
ネギ多目とか 漬物1枚 サービスとか・・・・。