出初式、

明日は 呉市消防の出初式です。
でも
僕は 数年前に辞めてるんで関係無いのですが・・・・。

蒲刈も 呉市と合併して
会場が呉市内になってしまいまして
蒲刈島内では イベントなんて感じなくなりましたねぇ。

それまでは
蒲刈消防団ってぇ事で
向地区・田戸地区・宮盛地区・大浦地区と
毎年 会場が廻ってまして
その地区では 地元って事で けっこう盛り上がってましたねぇ。

それでも
現会場まで行けば かなり賑やかで楽しそうですが
僕は 仕事なんで 観に行けません。

まあ
帰ってからの打ち上げ用に
おでんの注文を承ってるんで
OBとして 愛情を込めて 煮込んでおきましょう。
イメージ 1