あっちで こっちで、

イメージ 1

画像は 本文と あまり関係がありません。

昨日の事、
我が家に来れれたお客さん
高校生くらいの男子2人と大人2人、
後輩の紹介で来られて以来 親しくして頂いてまして・・・。

そんな中、
「とっくん 阿賀のセブンでバイトしてる?」って?
「はい やってますよ。」って答えると
「コレ 高専に行ってるから あそこにとっくんがおったって」
ってな話をしてたんですね。

さてさて、
夕方から コンビニで仕事をしてたところ
常連の家族さんに「今日 蒲刈にいました?」って聞かれ
「はい 僕 蒲刈の住民ですから~」って答えると
「やっぱり、とっくんの前でバイクイジってたの見て
なんか 似たような人がいるなぁって思ってて」っと。

「あそこ 我が家ですから~」って言うと
「えっ、そうなんですか? 蒲刈は よく釣りに行くんですよ。」
「いやぁ 知らなかった・・。」っと。

別にナイショにしてるわけではありませんが
ワザワザ話す事でもないので 成り行きに任せてますが
こんな事もあるので
二足のワラジも 楽しいもんです。