降り止まない雨に・・・、

朝起きると すでに 雨が降ってまして・・・・。

当然 頭に浮かぶのが
「バイトに出かける頃には 止まないかなぁ・・。」っと。

そんな思いも通じず午後になっても降りやまず、
何処からか「車で出かければ?」って 甘い囁きに
心が揺れるも 何時ものように 合羽を着て出勤~!

まあ
中には しっかり着込んでるので 寒さは感じず
一度 走り出せば 気持ちも吹き飛ぶっていう・・・・。

っで、
仕事も無事 終わって外に出れば
雨も一時的に止んでて 少し楽な気分。

向こうには 電線の工事をやってて
イメージ 1

こんな寒空の中 大変だなぁ・・・って・・・。

僕は 本業もバイトも 雨風 しのいで
寒さを感じず仕事ができるんで 良い方なんですよねぇ。

「寒い」なんて 言ってちゃ 申し訳け無いもんです。