雨上がりの夜空に、

イメージ 1

バイト終わり15分前の午後9時45分頃、
突然の豪雨となりまして・・・・。

「帰りは寒くなるから・・」って
着替え用に持ってきたコートは 一応 防水加工してるし
合羽のズボンも もしものためにと 積んである。

っが、
長靴と炊事用手袋を持ってきてなかったと・・・・。

まあ
手袋は 最悪 素手でも良しとして
靴がスニーカーなので
ずぶ濡れになるのは必至。

「きっと 通り雨だろう?」って 希望的観察のもと
仕事上がりの 仕舞い仕事へ。

願いが通じたのか
帰る頃には しっかり止んでましたねぇ。

まだ 道は 水溜りが出来るほど濡れてたので
服が汚れないように 合羽を着込んで帰ったんだけど
気持ち的には 晴れ晴れと~。

雨は苦にはならないけど
出来れば 降らない方が・・・ってな 話でした~。