メディア選抜(?)

イメージ 1

「1月11日って『ポッキーの日』じゃぁ無いの?」
ってな話は どうでもいい事なんですが・・・・。

大河ドラマ平清盛』が始まりましたねぇ。
すでに広島県内でも ロケ地の安浦とか
伝説の地 音戸や厳島では かなり盛り上がってる様子。

確かに
大河ドラマって 格式や伝統があって
さらに 長期にわたって放送するから
縁の地になると それなりに期待が持てますよねぇ。

以前 遊びに行った 毛利元就の安芸・吉田とか
龍馬伝高知県安芸市山口県・壇ノ浦は
僕が行った頃は 何にも無かったけど
ドラマが始まると ものすごい数の観光客が
押し寄せてきたりしますもんねぇ。

ストーリーに入り込んで 縁の地を踏みたくなるのは
当然の流れ・・。

じゃぁ 蒲刈でも 大河の舞台になれば
一気に賑やかになるんでしょうかねぇ?

って、
そんな有名人なんていないから
ありえない話なんですが・・・・。