windows Me

ふと思った Win Meのノートがあれば・・・。

Me機っていえば 17年も前の機種
今と比べれば かなりのロースペック・・。

いえね、
我が家には Me機しか使えないソフトがあってね、
MIDI作製とか シーケンサーQYー70のデーターファイラーとか
けっこう必要なソフトなんですよね。

データーファイラーはね
QY-70って 曲を凝って入力したら 5曲ぐらいで一杯になるから
PCにデータを移して 空き容量を増やすために
イザっていう時には 必要なもの。

MIDI 作製ソフトはね
YAMAHAの WORKS Liteっていう そこそこ本格的なやつで
使い慣れたぶん 使い勝手が良くって・・・。

一応 デスクトップはとってあるけど
現在 4台のPCを使ってるので 置くところが無い。

そんなわけで ノートPC ヤフオクで探してみたら
PCは 無くって 教本なら たくさんあるって・・・?
イメージ 1

本体が無いのに 教本って売れるの?って突っ込みつつも
残念な結果に・・・。

そういえば 我が家には アップグレード版があったなって
Win98のノートを検索してみたら
イメージ 2

5500円で買うほど 必要としていないわけで・・・。

なんならWin95なら?
イメージ 3

逆に プレミア付けて 売ってるって・・・・?

ってなわけで
現状維持して 必要な時には
Me機を引っ張り出して 使うことにします