初物、

イメージ 1

コンビニの処分品に ブルーレイディスク
置いてあったので 買ってきた。

値段は 半額で190円。

録画用だけど
我が家には ブルーレイを使えるレコーダなんて
無いんだよね。

目的は
簡易テレビPCで録画してるデータを移して
HDの空き容量を増やそうっていうところ。

但し
簡易テレビPCも BDを使えるドライブじゃぁ無いから
一旦 dynabookに移動させてから
BDに移すっていう事になるわけで・・・・。

そこで 問題は BDを あまり知らないって事・・・。

DVD-RAMみたいに 書き替えられるのか?

保存してても 観ない事って よくあるから
そういうデータは 消したいわけで・・・。

「繰り返し録画用」ってあるから
そういうところ大丈夫なの?

まあ 使ってみれは 解るだろうね。

書き込み速度1-2倍速って事だから
けっこう 時間が かかりそうだね?

気長に ボチボチ・・・・。