簡易テレビPC、

イメージ 1

仕事の合間 秋の特番に向けて
テレビPCのHDを 30GBから40GBに積み替え作業。

そもそも 簡易テレビPCのVAIO ネットで使ってたから
OSの修正プログラムとか セキュリティソフトアップデートで
かなりのデータが蓄積するのを見込んで
Cドライブを15GB取ったため
録画用のDドライブも 15GBしか取れなかったって・・・。

15GBって だいたい 7時間ぐらいしか録れないんですよね。
これじゃぁ 忙しいので 手持ちに40GBに移植ってなったわけですよ。

なのに・・・・。

一応 1ドライブにしてフォーマットかけてるはずだと
OS入れるのに 電源を入れてみたら
何故か WinXPが立ち上がってるって?

基本 違うPCのOSだったら 拒絶反応するのに
すんなり立ち上がるって事は このPCに使ってたもの?

記憶に無いけど
予定してた8GBと32GBに分けてるって事は
不都合が起きて 今のに戻したんだろうと 想像できるのね。

ならば 留守録中に 不都合が起きたら 涙目なんで
ここは避けて また元の30GBに戻すことに・・・。

でも せっかくなので OSもリカバリかけて
パーティションも8GBと22GBにしておきました。

これで だいたい10時間は録れるはず・・・・。

少しは楽になる予定ですね~。