そういう時代なんだね?

じつは、先月12月の頭に 車を乗り換えまして・・・。

 

20年も乗ると 塗装は劣化してサビサビだし

内装も破けて垂れ下がってくてるし

エアコンもガスが抜けたか 効かないし 3速も入りづらい。

それでも 島内だけで あまり乗らないから

慣れると さほど気にならなかったんだけど

さすがにシリンダーヘッドカバーから オイルが滲んじゃうとね・・・。

 

車検も近いし 修理するくらいならっての乗り換え、

TOYOTA系 中古屋さんに勤める後輩に注文。

「走りゃぁいいから 50万ぐらいで 適当なの見繕って」と。

 

「ミッションが良いかオートマが良いか?」って聞くので

今まで ミッション車しか乗った事ないから ミッションを注文。

 

っで やってきたのが H25年製のアルト~!

f:id:tokkin58:20200127021222j:plain

6年オチなのに 3600Kmしか 走ってないって!

外観がほぼ新古車並みで 先代の放置自動車仕様も 2万ちょっと 下取りして

金額は 47万円と 後輩に感謝。

 

さてさて 20年ぶりに乗り換えると 先代より 一回り大きい

ってその前に「ミッション車 探しましたよ! 少なくて」って?

近代は オートマ主流なのね 何か 寂しくもあり・・・。

 

カセットステレオは CDに換わり 走行計はデジタル、

一番のショックは 灰皿が無い?

とうとう 車にまでも 喫煙者は 見放されてしまったのか・・と。

 

即行で 灰皿を買ってきて対処  でも 使いづらいね?

さてさて せっかくのキレイな車だから 大事にしなきゃね。

これから また 20年乗るんだから・・・・?