昨日の続き、

イメージ 1

兄に連れて帰って貰ってる道中、
「明日は どうやって出勤するか」と考える。
バスで来るには かなり時間がかかりそうなんで 車で来ようと、
っで、
置いといてもらい、帰りと金曜日はバイクで通勤、
土曜日が 兄の夜勤なんで 連れてきてもらい 車に乗って帰る。
これが最良の方法だと。

そんなこんなで、
家に帰って すぐにバイクの予備キーを確認。
一安心して 風呂に入って一段落・・・・と思ったが、
思い出した!
「出かける時はカギかけて」と車とバイクと家のカギを1つに繋いでて
それが 今は バイクのシートの下に入ってる・・・・?

慌てて仕事場に戻り 車の予備キーを捜すが見つからず、
車を買ったのが8年前、中古車なんで 予備キーがあったかどうかも忘れてる。
仕方なく 明日はバスで行く事に~。

ってところが 昨夜のブログです。

さてさて、一夜明けて、
早速 ネットで検索したところ
蒲刈からのバスは 呉労災病院までしか行かないらしい。
こうなると 途中で呉市営バスに乗り換えて呉駅前に、
呉駅から 音戸方面に乗り換えるようになるんで
かなり時間がかかりそう・・・・。
これじゃぁ 我が家は 早めに店じまいしなくちゃならず・・・。

ならば 広駅まで行って 電車で呉駅まで行けば かなり早い。
って事で、各時刻表を検索。
結果、14時40分には家を出ないと勤務時間の17時には間に合わない?

諦めムードで 自分の失敗に落ち込みながら
またまた 色々考えてみる。

思い出しました!
以前 今まで乗ってた車やバイクのキーを
一つにまとめて 棚におさめてた。

すぐさま 取りに行ってみるとDAIHASTUのキーが!
でも、前にも 同じメーカーのも乗ってたので不安。
急いで車まで行き ドアのキーシリンダーに差込み回してみる。
回りましたぁ~~~!

ってなわけで、
無事 予定通り 車で出勤、
遅刻しなくて すみましたぁ。

めでたし めでたし~。