日食、

今日は 日本中 皆既日食で大騒ぎでしたねぇ?
僕は仕事中で 外へ見に行っても
ココでは 部分日食なんで テレビの中継をみておりました。

すると
11時頃 家の外が なんだか薄暗くなってきて
日差しも か弱く差し込んでいる様子。

もしや?って、
リモコンの赤外線が出る黒いプラスチックの部分を外して
いそいそと 外へ出ます。

っで、
太陽を見てみると・・・・三日月のような太陽が~!

やっぱ 現物を見ると 心が躍るようで・・、
何かに残したくなり デジカメを取り出して写してみる。
っが、
全然 写って無い・・・。
イメージ 1


大きく写そうと ズームすると ピントが合わない・・。
ならば
ズームをやめてマニュアルモードで シボリを調整して写してみる
イメージ 2

惜しい! まだ 明るいのかぁ?

じゃぁ 奥の手、
薄い雲にかかった時に シャッター押すと
イメージ 3


それっぽいでしょ?
でも なんだか ショボイ・・・・。

絵柄としては 最初の画像の方が キレイだなぁ・・・・って。